トルコの靴修理

おすすめ度 ★★★★★
公開期間 2015/08/01~2016/08/29
情報区分 伝統工芸(トルコ人の生活, トルコの習慣)
関連情報 トルコ旅情報
関連リンク
その他情報
情報コード t17

古いものを大事にする人々。
トルコに行ったらいつも感じることです。

内容

トルコの牛革はとっても品質が良く、丈夫です。

そのため、この国から周辺国、ヨーロッパのブランド店へ輸出されているそうです。

あなたが高価な買い物をしたブランドのお財布やバッグ、靴などがもしかするとトルコ製かもしれなませんね。

さて、その革を使った靴の修理屋さんを今回、覗いてみました。

わたしはトルコの靴の大ファンです。

たくさん、トルコから買ってきて愛用しています。

数カ月前、7-8年履いたブーツのファスナー部分が壊れ使えなくなりました。

革部分はまだまだ、10年以上は履けるものでした。

だから近くのの靴修理屋に問い合わせました。

5千円以上はかかるとのことでした。

それだったら、新しいものを買ったほうがいいと

キッパリあきらめました。

トルコでファスナー部分を修理しているところを偶然見かけました。

尋ねてみると、なんと1000円以内で修理ができるといいました。

勉強になりました。

トルコまで持ち込むリスクはありますが、お気に入りは簡単に捨ててはならいと。

まっ!反省したわけです。

みなさまもお気に入りの靴の修理を検討されている方はトルコをお勧めしますよ~。

写真は田舎の靴屋さんです。

 

トルコ情報に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ