イスタンブールにあるサバサンド

おすすめ度 ☆☆★★★
公開期間 2015/08/01~2016/08/01
情報区分 トルコの食べもの(トルコ文化)
関連情報 トルコ旅情報
関連リンク
その他情報
情報コード t28

なんだ?
龍の船?
毎日、波に揺られながら商売繁盛の船。

内容

いつも、お客さんでいっぱいのサバサンド。

これはイスタンブール名所、海に浮かぶサバサンドです。

おいしーと言う人、そんなにおいしいものじゃなかったよ、と意見は分かれます。

食べたことがない人はぜひ、食べてみましょう。そして感想をお聞かせください。

わたしも何度か食べました。おしかった思い出があります。

まずいものではありません、お腹が空いているときにここにいないため、

見物程度でその前を通りすぎます。

お店はいつ見ても繁盛です。もっかっているなーーーーと当時から現在を見て思います。

なぜ、船の上なのか?そして、船が龍なのか?サバサンドと繋がる点は見つかりません。

とはいえ、どんな天候のときでも彼らは船の上で働いています。

海に浮かぶ船の揺れは、見ているわたしでも気分が悪くなりますが、彼らは日常のように仕事をこなしています。

それを見るだけで観光気分になるわたしですあります。すごいなーと思うのです。

サバサンドでハズレがあります。それはサバを2枚におろした、骨付のサバが挟んであるときです。

食べるときには十分注意しましょう。

 

トルコ情報に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ