ビタミンいっぱいのミカンジュース

おすすめ度 ☆★★★★
公開期間 2015/07/01~2016/07/01
情報区分 トルコの食べもの(トルコ人の生活)
関連情報 トルコ旅情報
関連リンク https://www.facebook.com/akimiakimi/posts/806240479462442?pnref=story
その他情報
情報コード t34

ミカンのフレッシュジュース。友人宅の朝食での1枚の写真です。
トルコでは毎日、しぼりたてのオレンジジュース飲んでいます。
通年、飲んでいますが、もっともおいしい時期はいつ?

内容

エーゲ海から地中海にかけてみかんの産地が広がります。
夏の太陽の日照がよく当たった、その年の冬はみかんはとっても甘いと言われます。
この写真は日本で言う、みかんではなくオレンジです。
食べてもおいしい、絞ってもおいしいフルーツです。

街にもフレッシュジュースのお店はたくさんあります。
ジューサーを使って、ザクロ、ニンジン、ミカンなどなどたくさんのおいしい ジュースを飲むことができます。
ミックスジュースがおすすめですね。

トルコで体調が悪いと必ずフレッシュジュースを飲みます。
1日に何杯も心がけて飲みます。だから、風邪の治りも早いです。
最高におしいしフレッシュジュースは身体にもとっても良い薬です。

街にある露店でオレンジジュース1つ頼みます。
飲んでいる間、トルコ人はいつでもぜいたくな時間を楽しんでいるんだな~と
異国から来たわたしは思うのでした。
だからと言って、日本で絞る気にはならないの?
なぜでしょうね。

トルコ情報に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ