クロスステッチのモチーフはトルコのデザイン。

おすすめ度 ★★★★★
公開期間 2015/07/01~2016/07/01
情報区分 ハンドメイド(トルコの書籍)
関連情報 ワークショップ情報
関連リンク https://www.facebook.com/events/634270276674832/
その他情報 材料費込クロスステッチ教室トルコCafe付
情報コード t54

トルコで見つけたハンドメイドのテキスト。
会いたかったよーあなたに。
クロスステッチの本です。

内容

海外で必ず行くところ、それは手芸店です。
その国の手仕事を見ることができるから。
トルコではたくさんの手芸用品が売られていますが、このクロスの本だけは10年以上探し求めました。

クロスステッチは幼少期から好きでした。
再び、好きだと思わせたのは、ニュージーランドでクロスステッチを見たとき。
台湾製のキットを買って、旅の間、刺しました。

完成品ができたのそのとき、2003年でした。
以来、クロスステッチにはまりました。
刺している間はまるで旅をしているようで、夢中になります。

日本で嫌なことがあっても、刺しゅうをしている間はどこか遠くで旅をしているようでした。
わたしにとってクロスは癒しだったのでしょうね。
今も大好きなことは変わりはありあせんが、没頭する時間がありません。

なのでたくさんのキットが眠り、製作途中も眠り・・・・
現在に至ります。
先日、トルコにあったそのテキストはトルコの伝統的なモチーフの図案でした。

発行元はあの有名なDMC。
ただいま、定期的にクロスステッチの教室を開いています。
月に一度です。興味がある方は是非、ご参加ください。お知らせもお見逃しなく。

トルコ情報に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ